2019区民大会

2019年12月8日

足立区梅田地域体育館にて第72回足立区民体育大会バトン・チア競技大会を開催いたしました。
当日は主催者側来賓に、区長代理として、足立区地域のちから推進部スポーツ振興課 課長 高橋俊哉様 足立区体育協会より会長 渡邉義和様 当連盟より 顧問 高島直樹様の来場をいただき盛大に開催いたしました。
開催に先立ちまして、前年度優勝2チームによる優勝旗 優勝杯の返還を、区長代理 高橋俊哉様のもとに返還し競技が開催されました。
競技は、個人競技 団体ポンポン競技 団体バトン競技と実施し、各競技熱戦が展開され大きく盛り上がった事ご報告させていただきます。

競技結果
個人競技は、グレードを①~⑥まで分けて、それぞれレベルで熱戦を繰り広げました。
競技後、それぞれのグレードの第一位の選手を表彰いたしました。

団体ポンポン部門
小学生     総合スポーツセンターチーム(総合スポーツ地区)
中学・高校生 ドルフィン・トワラーズ(加平地区)

団体バトン部門
小学生(低学年) プチオレンジ(加平地区)
小学生(高学年) マロンパフェ(青井地区)
中学・高校生   VIPS(青井地区)

優勝旗 団体バトン小学生(高学年)部門 青井地区 マロンパフェ
優勝杯 団体バトン中学・高校生部門   青井地区 VIPS

IMG_3810

IMG_3811

 

2020年度バトン・チアレベルアップ講習会

開催日 2021年2月14日(日)

場所  足立区梅田体育館

小学生から高校生までのメンバーにて協会規定ルーティンや技術のレベルアップ練習を行いました。初心者も経験者も自身のレベルの一つ上を習い、公認指導員やコーチに細かく見ていただき日々教室での練習向上となるよう皆さん頑張っていました。更に全国大会前の大切な練習となり子供達はみんな真剣に練習をしていました。またコロナ対策も万全に入場の際には手指の消毒、検温、種具の消毒を徹底しました。また交代しながら休憩、水分補給の際には手指消毒、マスクの着用、換気をし十分な距離を保ちながら練習を行いました。

2019年度バトン・チアレベルアップ講習会&新体操

令和2年2月11日(火)祝日 足立区梅田体育館

足立区新体操連盟様のご協力をいただき、新体操連盟より講師2名をお招きし、バトンに新体操の技を取り入れるべくご指導いただきました。新体操の講師の皆様には、短い時間ではございましたが、ご熱心にご指導いただき、更に素晴らしい新体操の演技もご披露いただき、参加者も初めての新体操演技に目を輝かせており、大変良い刺激となりました。ご指導いただきました新体操の先生の皆様方、ありがとうございました。

また後半はバトンレベル別の指導となり自身のレベルの一つ上を習いました。日々教室での練習向上となるよう皆さん頑張っていました。

2019年度バトン・チアレベルアップ講習会

開催日 2019年6月9日(日)

場所  足立区梅田体育館

小学生から高校生までのメンバーにて協会規定ルーティンや技術のレベルアップ練習を行いました。初心者も経験者も自身のレベルの一つ上を習い、公認指導員やコーチに細かく見ていただき日々教室での練習向上となるよう皆さん頑張っていました。更に全国大会前の大切な練習となり子供達はみんな真剣に練習をしていました。

!cid_f_jwymhhtz0!cid_f_jwymhhzx4

2018年度バトン・チアレベルアップ講習会&新体操

競技名 2018年度バトン・チアレベルアップ講習会&新体操
開催日 2019年2月10日(日)

場所  足立区梅田体育館

足立区新体操連盟様のご協力をいただき、新体操連盟より講師2名をお招きし、バトンに新体操の技を取り入れるべくご指導いただきました。新体操の講師の皆様には、短い時間ではございましたが、ご熱心にご指導いただき、参加者も習得が難しい技をご教授いただきました。ご指導いただきました新体操の先生の皆様方、ありがとうございました。また後半はバトンの指導となり自身のレベルの一つ上を習いました。日々教室での練習向上となるよう皆さん頑張っていました。

スポーツカーニバル2018

2018年11月8日

足立区総合スポーツセンターにてスポーツカーニバル2018並びに第71回足立区民体育大会総合開会式が主催 足立区・(公財)足立区体育協会によって参加加盟連盟36団体代表が一同に集まり総合開会式が大体育館にて盛大に開催されました。同時に平成30年の顕彰者表彰も行われ、当連盟よりも、個人5名 団体3チームが奨励賞を受賞いたしました。また、開会式後は、噴水広場にて、当連盟による、バトン・チア模範演技が、今年は加平地区チームを中心に披露!
ご来場に観客の皆様に盛大な拍手をいただき有難うございました。
体育協会加盟以来3回目の参加になりますが、回を重ねるごとに観客の皆様も増え、バトン・チア競技の認知、底上げに少なからずも寄与していると確信しております。
日頃の理事役員様、保護者様のご尽力の賜物と感謝申し上げます。有難うございました。

 

2018区民大会

2018年11月3日

足立区梅田地域体育館にて第71回足立区民体育大会バトン・チア競技大会を開催いたしました。
当日は主催者側来賓に、区長代理として、足立区地域のちから推進部長 秋生修一郎様 足立区体育協会より副会長 田中ひろ子様 当連盟より 会長 せぬま 剛の来場をいただき盛大に開催いたしました。
開催に先立ちまして、前年度優勝2チームによる優勝旗 優勝杯の返還を、区長代理 秋生修一郎部長様のもとに返還し競技が開催されました。
競技は、個人競技 団体ポンポン競技 団体バトン競技と実施し、各競技熱戦が展開され大きく盛り上がった事ご報告させていただきます。

競技結果
個人競技は、グレードを①~⑥まで分けて、それぞれレベルで熱戦を繰り広げました。
競技後、それぞれのグレードの第一位の選手を表彰いたしました。

団体ポンポン部門
小学生    ママレード・ガールズ(加平地区)
中学・高校生 ドルフィン・トワラーズ(加平地区)

団体バトン部門
小学生(低学年) レインボースター(青井地区)
小学生(高学年) アリエル(千住地区)
中学・高校生   VIPS(青井地区)

優勝旗 団体バトン小学生高学年 千住地区 アリエル
優勝杯 団体バトン中学・高校生 青井地区 VIPS

 

2017バトン・チアレベルアップ講習会&新体操

競技名 2017バトン・チアレベルアップ講習会&新体操
開催日 2018年2月12日(月 ㊗)
場所  足立区中央本町地域学習センター体育館
参加人数 84名
足立区新体操連盟様のご協力をいただき、新体操連盟より金井ムツ子名誉会長、他講師2名をお招きし、バトンに新体操の技を取り入れるべくご指導いただきました。新体操の講師の皆様には、短い時間ではございましたが、ご熱心にご指導いただき、参加者も習得が難しい技をご教授いただき、参加者の眼がキラキラしていたことが印象的でした。ご指導いただきました新体操の先生の皆様方、ありがとうございました。

2017区民大会

競技名 第70回足立区区民体育大会バトン・チア連盟競技
開催日 2017年11月23日(木 ㊗)
場所 足立区総合スポーツセンター 小体育館
参加人数 65名
足立区体育協会加盟後第2回目の開催となりました。それぞれの部門に分かれ12チームが参加、演技を競い合いました。また、今回からバトン部門で個人種目も取り入れ、グレード①から⑥まで、各選手がその技術を披露いたしました。

 

スポーツカーニバル2017

カーニバル2カーニバル

競技名 第70回足立区民体育大会開会式・スポーツカーニバル2017
開催日 2017年10月9日(㊗)
場所 足立区総合スポーツセンター
参加人数 20名
足立区 体育協会 主催 恒例行事の「スポーツカーニバル2017」に参加いたしました。
全加盟団体の参加による区民体育大会の総合開会式です。
本連盟も入場行進に参加し、区長 体育協会会長 各連盟会長の前を行進する時は、ポンポン演技をし、入場行進に花を添えることが出来ました。また、開会式後には、スポーツセンター前広場にて、バトン・チア演技披露を行い、沢山の観客に皆様に拍手をいただき、感謝申し上げます。